4日目

日本一周
スポンサーリンク

5/9(金)曇り

04:30 起床、車内は寒い     『曇ってる、実に寒い朝だ』
05:45 エンジン始動、暖気・・『眠い』(11873.1)
06:00 出発 07:59 岡山県備前市内で休憩(11961.5)
     朝食(サンドイッチ、午後ティーHOT)

08:37 出発

09:25
岡山城(烏城)見学(11980.9)
見物料300円、駐車場200円

10:16
出発、
四国へ渡る為瀬戸中央自動車道に乗る(早島IC)

10:56
橋の手前のPA(12014.6)
休憩&給油満タン(13.1リットル)

『さー!念願の瀬戸大橋だーーーーーーーー!』
瀬戸大橋に入った瞬間感動で泣きそうだった。
….実は四国行きが最初の目標だったからだ! それに今までの疲れも吹き飛んだ!

11:22 与島PAに寄ってみる、瀬戸大橋はすごい!(6620円)
11:59 PAを出発、『あ!飯食って無い。』 12:57四国入りして最初の県香川県の高松駅到着!(12067.0) そうそうここがこの旅を始めるきっかけになった四国である! ここで昼飯

13:38 出発.宿泊先をとりあえず決めて家を探す!
     宿泊先(屋島ロイヤルホテル/地図)に決定!一番近かった…しかし高い。

住所をたよりに通行人やコンビニの店員に聞いて探した!
両親のはなしによると昔は自転車屋とうどん屋がくっついてて
その建物の2階がアパートになってたらしくそこに住んでいたらしい…..。
そこには管理人『H川さん』という方が住んでいたらしいこれをたよりに聞きまくった。
なんせ22年前の話である。苦労した。

14:00 うどん屋&自転車屋(H川サイクル)発見!ついに発見した! 自転車屋の中に入り人を呼ぶ、そして当時の事を説明すると・・
なんとやっぱりここで正解だったらしい!
そこはまぎれもなく当時管理人をしていた H川さん宅だったのだ!
まさかまだ当時の人が住んでるとは思わなかった!
しかし去年アパート部分は取り壊してしまったらしく住んでいた家は
残念ながら 見る事はできなかった。しかしうどん屋さんということだけあって
なんと冷うどんを御馳走になってしまった!感激!そして一緒に写真も撮った!
まん中が俺で両側の人がH川さん夫妻 すごくうれしかった俺の事も記憶に
あるらしい、しかし数時間お話して俺はホテルへ向かった….
H川さん御馳走様でした!

16:00 屋島ロイヤルホテルチェックイン(12077.3)
19:45 夕食(カンヅメとおにぎり)

今日4日目のデータ

204.2km走行
総出費 17930円(食費、高速代、ホテル代)